ソチ五輪閉幕

こんばんは、看護師の高岡です。

終わりましたね~、ソチオリンピック。

興奮しました、感動しました、泣きましたー

スポーツ観戦大好き、冬季競技は大好物

な私は、かなりたくさんの競技を観させてもらいました。

メイン競技が真夜中から明け方という

なかなか過酷な時間設定ではありましたが、

毎日睡眠不足と闘いながらも、応援するだけのものがありました

国籍や性別、年齢にかかわらず

選手それぞれにたくさんの思いを抱えながら

懸命に努力し、頑張る姿を見るのは感動します

目に見えない所でたくさんのいろんな人たちが

頑張っているから世の中はできているのだと思いますが、

スポーツは目に見える形で

それを象徴するもなのかなーと思ったりもします。

とくに印象深かったものはありますが、

本当に各競技・各選手に多くのドラマがあって

もう語りだしたら止まらない

ほぼ毎日のように涙であふれかえっておりました

結果は重要なことかも知れませんが

それでも伝わるものは

けしてメダルや順位にかかわるものではありませんでした。

全ての選手の皆様、関係者の皆様、ご家族様。

本当にお疲れ様でした。

そしてたくさんの感動をありがとうございました