こんばんは、看護師の高岡です。
終わりましたね~、ソチオリンピック。
興奮しました、感動しました、泣きましたー
スポーツ観戦大好き、冬季競技は大好物
な私は、かなりたくさんの競技を観させてもらいました。
メイン競技が真夜中から明け方という
なかなか過酷な時間設定ではありましたが、
毎日睡眠不足と闘いながらも、応援するだけのものがありました
国籍や性別、年齢にかかわらず
選手それぞれにたくさんの思いを抱えながら
懸命に努力し、頑張る姿を見るのは感動します
目に見えない所でたくさんのいろんな人たちが
頑張っているから世の中はできているのだと思いますが、
スポーツは目に見える形で
それを象徴するもなのかなーと思ったりもします。
とくに印象深かったものはありますが、
本当に各競技・各選手に多くのドラマがあって
もう語りだしたら止まらない
ほぼ毎日のように涙であふれかえっておりました
結果は重要なことかも知れませんが
それでも伝わるものは
けしてメダルや順位にかかわるものではありませんでした。
全ての選手の皆様、関係者の皆様、ご家族様。
本当にお疲れ様でした。
そしてたくさんの感動をありがとうございました








